6月27日(月)21:55
次の管理者内定!!
もしかしたら大幅にホームページが変わるかも。
齋藤からこのホームページにトロイの木馬があるとの報告を受けたんだけど、どこにあるか不明。。。
アドウェアの可能性もあるのかなぁ。次の管理者さん頑張れ(マテ

部活はこれからは春季(かわりのやつ)、七大と大会が盛りだくさん。
体調管理をしっかりして臨みたいたいですね。(私は昨日風邪ひいたんですけど。。。)

個人的なこととしては、今朝実験レポの〆切が今週の金曜になったというメールが来て驚愕してます。
まだデータが全然取れてないんですけど\(^ο^)/
とりあえずレッドブルとボトルコーヒー買ったよ。



5月8日(日)22:01
医バドとの練習試合お疲れ様でした。
いよいよ新学期スタートですねぇ。新1年生もどんどん練習にきてくれるといいなぁ。

練習日程のページをちん主将の勧めによりgoogle calendarを使ってみました。
見やすいですかね?編集は結構便利っぽいんですけど。
名簿のほうの返信まだの人は早めにお願いします。みんな楽しみに待ってるぞ!!(多分)
あと、間違いあったら教えてください。


こどもの日杯
 ふじ ちん 水口 じじい H
 +8  +63  -45  -26
     +12  -19  -38  +45
 -88     +17  +58  +13
 -31 -20      +42  +9
 -88 +55  +27      +6
_____________
-199 +110  -20  +36  +73


4月26日(火)23:30
「ありがとう」っていうと
「ありがとうさぎ」っていわれる。
こだまですか?
いいえ、ぽぽぽぽ〜んです。

未だに60秒バージョンはリアルタイムで見れていない。。。


4月23日(土)22:30
今日仙台に戻りました。
冷蔵庫の中に新しい生態系ができていました。
やったね、パネちゃん!!何かが増殖してたよ!



2月25日(金)23:00ナルニアを見ながら(ただいま帰省中)



いまさらですが、医学部練習試合お疲れ様でした。
普段やっていない人とやるのはバドでも飲みでも新鮮でした〜

写真は本当に近日中にあげます。
(宣言しとかないと一生やらないかもしれないので言っておく)


それから、新しいパソコン買っちゃいました。2台。。。9万くらい使っちゃったかなぁ。。。

lenovo G560 06798NJ (15.6インチ、OS:win7home 64bit)下の写真参照
かなり快適に動いてくれます。動作音もかなり静かでgj。
キーボードはテンキーのせいで少し窮屈な感じもあるけど。(外付けにすればいい、よね?)
タッチパネルはザラザラなのが個人的に微妙な感じが、、、
グラフィックはチップセット内臓なので期待してなかったけどまあそこそこかも
とりあえず、メモリを2Gから6G(2+4)にしておきました。
液晶がノングレアだったらいいのになぁ。。。
ただ、写真中央のストレージ、左側の光学ドライブとか他のに変えられるかもしれないので
拡張性は良いのかも。(もしかしたら右側のCPUも変えらるのかな)


Eee PC 1015PEMホワイト(10.1インチ、OS:win7starter)
今使っているのが12.1インチのパソコンだけど、それと比べるとかなりコンパクト!
CPUがatomで少し動作的に不安があったけど、atomN550がデュアルコアであること、
メモリ1Gから2Gに換装したこともあってか思ったよりサクサクでした。ノングレアなのが個人的にはかなり嬉しかった。
ただ、流石にグラフィックはねぇ。。。最初から期待してないので。あと、光学ドライブは内臓でないので、バッファロー安いやつ買っておきました。

どちらも、bios見たところVRAMは変更できない感じ(チップセット内臓グラボだから?)。
グラフィック性能良くする方法誰か知りません?



画像削除
しぶーデビュー戦
器の   ふじ   しぶー  H
大きな人  
+55     -23   +7   -39
+59     + 1   -22   -38
+35     -24   -71  +60
+8      +80   -75   -13
_____________
+157    +34   -161   -30

ある日の結果(ちんの体調不良)
器の   じじい   ちん   H
大きな人
-27    +56   +17   -46
+58    +5    -25   -38
+3     -76   -35   +108
+53    -54   +14   -23
+70    +32   -89   -13
_____________
+157   -27   -118   -12
コレダレカハラッテナイノアルヨネ。。。キヅカナイカナダレモ。。。



2月11日(金)20:00


2月第1戦の結果
じじい   ふじ   ちん    H
+52   +20   -44    -28
+46   +14   -45    -15
-93    +27   +79  -13
-64    +62   -22   +14
-39    +42   +67  -70
_________________
-98    +165  +45  -112

そのうち更新すると思うのだった。


11月14日(月)30:30
ちょこまか更新。

学年別お疲れ様でした。
4年間バドミントン部を続けてきた人の言葉は
やはり皆おもみのある言葉でした。
来年僕等もあの場でしっかりと後輩、同輩に
何か心に響くことを伝えられるようになれるだろうかと思いました。


さて、寝るか。




10月11日(月)26:30
そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
女流王将がCPUあから2010に負けた、そんな一日。

先日のOB会では、OBの方々のたくさんのご参加ありがとうございました。


8月28日(土)25時ころ
明日から東日本のため北海道に行ってまいります。
強い人のプレーを目にやきつけたいです。

8月の結果
じじい  ふじ   ちん   H
-10   +39   -86   +57
+51   +7    -19   -39
+48   +5    -21   -32
-71   +38   -25   +58
+41   +12   -39   -14
-18   +46   +3    -31
_____________
+41   +147  -187   -1


6月27日(日)26:30
7月の練習日程を3日前くらいに更新していたんですが、
5月、6月と書いてあったらしくて、分らなかった人がいたっぽくて申しわけないです。


サッカー日本代表予選リーグ突破やりましたね。寝ずに見ていた甲斐があるというものです。
フリーキックの素晴らしさもさることながら、守備陣も相当すごかったです。
パラグアイ戦(29日(火)23時〜)も是非頑張って欲しいですね。

それから、F1の小林可夢偉(ザウバー)もヨーロッパGP7位入賞でした。
今日は帰りが遅くなったので途中から見ていたのですが、
レースは結構荒れていたみたいで、セーフティーカーがでたためにほとんどのチームが
ピットインする中でハードタイヤを使っていた可夢偉は残り4周までピットインをせず、
3位でずっとねばっていたらしいです。ピットストップ後も9位で復帰し、その後
あのアロンソ、さらにブエミを抜いて7位でチェッカーフラッグをむかえました。
タイヤ交換直後で有利ということもありましたが、クラッシュというリスクを恐れずに
勇気を持って攻める姿には感動しました。(てか、バレンシアのコース景色すごくね?モナコも良かったけど)
イギリスGP(7月11日)にも期待です。




6月14日(月)
昨日は秋保温泉→天文台→錦が丘アウトレットモールという感じでまわりました。
天文台のクオリティが思いのほかすごかったです。
車50kmオーバーは自重して欲しかった。


浅野に早く写真うpしろよと言われ、
今日中にうpするよと言ったが
春季の写真枚数が4000枚ほどあるのを見て挫折orz


6月13日(日)結局未だうpしてないけど…
北定お疲れ様です。
男子4―5で敗れ、女子4―1で勝ちという結果でしたよ。
今日は仙台観光を思う存分楽しみましょう。
二日酔いじゃなければいいですけどね。


6月10日(木) 北定までにうpしたいなぁ>名簿写真
今までの変遷

今年は男子13人女子3人の新入生が入部しました。
全体的に中学始めの人が多く、底の高い学年という印象です。
部活も活気が出てきていい感じかと。
2年生は勧誘お疲れ様でした。

春季は入れ替え戦で宮教大に勝ちV部からU部に昇格できました。(澁澤まじすごかった。)
本当によかったと思います。次は是非ともT部に行きたいですね。
個人的には、いろいろな人のプレーを見てかなり衝撃を受けました、というよりか驚愕しました。
やはり部内だけを見ているようでは駄目なんだということを痛感させられました。
自分の中のスタンダードがここまで低かったなんて…  強くなりたいです。




春季の間に芽生えた生命体  謎のふわふわ感
春季で家を開けた日数=6日間

画像削除
これがなんだか分かるだろうか?




「ナウシカどういうことだ!?
 腐海の植物ではないか。」

「綺麗な水と土では腐海の植物も毒を出さないと分かりました。
 汚れているのは土なんです。
 この谷の土ですら、汚れているのです。
 もうここも閉めます 。
 さっき水を止めたからやがてみんな枯れるでしょう 。」






おわかりいただけただろうか?


補足:表面は全て白く見えますが、裏は少数勢力でしたが少し赤っぽいのと、緑っぽいのもいました。
    彼らは共存できる種族なんでしょうか?


3月30日 4月の予定up
3月練打ち上げ  透明な悪魔 SPIRYTUS
あぁ… 生きている、 生きている 。 よかった
というのが感想です。 未だに少し気持ち悪いです。
虎の穴を出てからは何も覚えていません。
周りにいた皆様には多大なご迷惑をかけたかと思います。
大変申し訳ありませんでした。
そして、自宅まで運送してくださった優さん並びに
面倒を見てくださった皆様には感謝してもしきれないです。
下手したら本当に病院でした。


3月11日 少し更新
ここ数日は爆弾低気圧のせいで日本中大荒れでしたね。(ランニングも中止になったとか)
新潟の方は大して天気は悪くなかったのですが。
樹齢が1000年ともいわれる鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまったのは衝撃的でした。
たった一夜の風雪が1000年の命を絶えさせたと思うと
一時一時を大切にしていかなければいけないなと身につまされました。

14日に成人式があるので現在新発田に帰省中なのですが、
いざ、成人式を控えて小中学生の頃の友人と会うことを考えると
単純に懐かしいとか楽しみというのとはべつに
なんだか妙にそわそわしてしまいます。
やっぱり、昔の自分を知っている人に会うというのは
懐かしさだけでなく、言い知れない小っ恥ずかしさがあります。


1月1日 1月の予定表up
明けましておめでとうございます。
実家に戻ってからの不摂生でひいてしまった風邪も
なんとか治りけて、今朝は村上市の
元旦マラソン大会に参加しました。
(といっても、参加したのは2kmですが)
天候は吹雪いていて最悪でしたが、
まあ、それはそれで楽しかったです。

ところで、元旦と元日の違いって知っていますか。
どちらも1月1日を指すのですが、
元旦は特に1月1日の朝という意味も持つので
「元日の朝」と言えても「元旦の朝」という
言い方は適切ではないそうですよ。


12月24日(クリスマスイヴ、雪歩の誕生日)pm11:00
県学生の写真up
今更とか言わないで頂けるとありがたいです。
一日が240時間だと思ってました。(それでも遅いという罠)

皆様、聖夜をどうお過ごしでしょうか。
リア充の皆様は恋人と共に過ごしていらっしゃるでしょうか。
そうでない方は炬燵(こたつ)と共に過ごしていらっしゃるでしょうか。
それ系なかたは冬コミに向けて胸をときめかせていらっしゃるでしょうか。
(私は炬燵で花男でも見てますが)
過ごし方は人それぞれだと思いますが、よい夜をお過ごしください。
皆様が希望という光の中にあることをお祈りします。 


12月12日 
更新日記の存在を思い出した。(何!

新人戦はお疲れ様でした。応援や激励下さった先輩、OBの皆様本当にありがとうございます☆
個人的にはいま一つで課題がたくさん残るものとなってしまいましたが、
今のままでは4年になって後悔するということが分っただけでも収穫だと思います。

本日は納会なわけですが、今年度の編集長の金子和真君(20)(←ここ大事)は
昨年の僕を越えてくれると思いますよ。(年上ですし)
依頼する側から依頼される側になった身としては
納会の雰囲気の感じ方の違いを味わってみたいですね。
そーそー、去年の飛翔をさりげなくupしましたよ。(おせーとか言わないで)

写真のupは明日する予定(起きてたら)です。
そして、それに関してなんですが、、、OB会の写真が不手際により消滅しているので
OB会の写真以外のupになってしまうのですが、     (↑消したってことの婉曲)
もし、OB会の写真を個人的に撮っている方がいましたら
ぜひデータ渡して下さるとありがたいです。お願いしますm(._.)m

それから、10月3日の更新日記の「これ」は動画を乗せようかと思ったんですが、
FC2が動画に対応してなかったようで、まあ後ほど違う方法で乗せようかと。




10月3日24:28 更新したからって更新日記を書くと思ったら大間違いなんだからねっ!!
教養部練の打ち上げの写真を見ると。。。 。。。 。。。 大荒れだったこと思い出さざる負えないなぁ。
芋煮会の写真.。。。 。。。 。。。 。。。 精神的ブラクラだよねorz


世間では、後期の授業が始まり、心のピュアな人が増えてきた昨今、皆様どうお過ごしでしょうか?
現実から逃げて不思議な踊りを踊ったり、とおぼえをしたり、おおごえでさけんだりry していないでしょうか?
そんな時は これ をみてリラックスしてみては?


9月10日25:05
教養部練4日目。
9:00開始でH:00にきたら遅刻ですよねー。フヒヒ。サーセン。
どうしてこうなった。どうしてこうなった。そして、考えるのやめた。

杉本さんのフットワークは速いなぁ。真さんって現役だったかなぁ(出席率的に)。

今日の大年寺ランは男子は門まで、女子は橋渡り切ったとこまでということだったが...
まぁ、予想はしていたが…
結局、みんな階段登りry
うーん、1年根性あるねぇ。2年が背中押されてる感じがするよ。


H月H日
教養部練3日目。遅刻フラグ回避。体にガタきてるなぁ。
9月9日というと救急の日、世界占いの日、チョロQの日、小鳥さんの誕生日ですね。
そしてなんと言っても、H(チルノ)の日↓ ぅわっほーぃ
                    ___
         ______       /´:::::ヽ、_
        「:::::::::::`ヽ、  __/::::____:::::::::::`7
        >,.'-‐'''"" ̄   ̄`"''‐、:::::::/
       く/             ヽく、
        /    /  i  ハ 、  ヽ,  ', \
       /   / ハ ハ/ イ ヽ、  ',.  i/
       i  ハ/ー レ'   --‐'´ ヽ  ハ ',
       ノ|   ハ −'´      "" /レ'ノ ハ
 , '⌒ヽ   レ' 7,,,,       ,   i  | / ヽ,
 l   ー--─ 人    ー'´ ̄   ハ  / i  i  |
 ヽ、_ ノ   ノ|  /ヽ、._     ,.イ バ  ハ,へノヘ
        レヘ./^レヘ"'T'v--/レ^カィ‐'ヽ!/   /i
            , 'r'"ヽr,/ ̄ヽ;::i  ヽ、 / /
           /  〉 -L〉-  く:/   ハ-<
            i   >-イ-`r---〈::ト、r'"´`\___\
           /'ヽi:::::::: ̄::::::::::::::::7'ヽ_   〉、-┘
           〈  、i:::::::::i::::::::::::::::く /  ∠二>
           .\/:::::::;::::::::;:::::::::::/  r'、___
            (/::::::/:::::i::::::::::::::::ゝ、____ノ、/


9月8日pm7:45 更新してないけどね
教養部練2日目が終了。10分遅刻(10分前行動はどうしたん?)→手押し車体育館一周。
明日は8:30までに家をでるという感じで行かないと...まあ、起きれるかという問題もあるが...

話は変わりますが、先日、親と「なんかあったらちゃんと連絡をよこせぃ」ということでもめました。
ちゃんと連絡をしていたらなんでもないことが、
連絡をしなかったために大問題になることがあるんですねぇ。(まぁ、あったんですが)
曰く、「社会に出たらどんな些細なことでも報告する。基本は『ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)』」だそうですょ。
個人的には、注意していかないとなぁ、と思ったんですが。
みなさんは出来ているでしょうか?
もちろん部内でも言えることですよね。


9月7日am1:40
七大までの写真をうpさせました。
アルバム編集してないので見にくいかと思いますが、そのうち整理しますのでm(._.)m
(飛翔とかもできれば今週中に)

話は変わりますが今年はインフルエンザのせいで七大もごたごたしてしまいました。
特に1年生のレセプションが見れなかったのは残念すぎます。
けど、聞くところによれば、いも煮会でやってくれるということなのでとても楽しみですね。
(川原だけど足場は大丈夫なのでしょうか?)

明日からは教養部練が始まるのでそろそろ寝ないと...
夏休みで体がなまってるのでヤバい気も...


7月26日
最近、間に合う時間に家を出るのになぜか遅刻するということが多発したのですが、
家の時計が10分程遅れていましたorz (大切ですね→10分前行動)

最近某動画サイトを見ていて「FSS」という書き込みがあったので、
どういう意味なんだろうと思いすこし調べました。

文脈的に最後のなんだとと思いますが、、、
人間(紳士)の発想に敬服です。

久々に書いたのにくだらない内容で申し訳ないです。


6月27日
管理人引継ぎ
この度管理人を引き継ぐことになりました2年の樫内(かしぱん)です。
インターネットを1日平均3時間以上利用していても、ホームページの管理というのは
初めてなので、勝手が分らずあたふたするかもしれませんが温かい目で見守って下されば、
泣いて喜びます。冷めた目でも(ry
昨年度の飛翔と名簿の更新もできるだけ早くしたいと思いますのでしばらくお待ちください。

部活にもようやく復帰できそうです。(激しくはダメかもですが)
ホームページに関して「ここ〜した方がいい(〜したい)」等のことを言っていただけると助かります。
それから、名簿の一言欄も(自分の欄じゃなくても)募集していますのでよろしくお願いしますm(._.)m



6月19日
北海道に行ってくるぜ!!



6月12日
title 梅雨入り
屋内スポーツにとって雨というのはそれほど影響が無いものである。
しかし、うちらのバドミントン部にとっては致命的な影響を及ぼす季節がやってきた。
1年生は知らない、川内体育館の恐怖体験。
とにかく、床が滑りまくる。
湿気を上からも下からも十分に取り入れた川内体育館の床は
まるでスケート場のようであった。
俺は去年、手首の疲労骨折経験したし、あまりいい季節ではない。
ここを乗り越えてこそ、七大で活躍できるわけなので頑張らねば。




6月9日
なぜか今日はうちの学年にとっては特別な気がするぅ〜
はい。
ユニフォ決めないとね、もちろんピンクピンクしているのがほしいと思ってしまう我。
研究室でむかーしのバドミントン動画見てて気づいたんだけど、昔ってじゃんけんで勝つと、
サーブ権もらえてさらに、2本シャトルを与えられてどっちがいいか選べる特権あったよなww
いつの間にか見なくなったけど。
もちろん俺は飛ばない方のシャトルを選んでたな。
ラリーポイントになって無くなっちゃったのかな…
残念だな。


5月18日
昨日はダブルヘッダーの練習でくたくたになって帰りました。
今日は今日で研究室のテニス大会。
対戦相手研究室の教授にぼっこぼこにされて終了。


先日は工明会の運動会がありまして、たむパンと安井さんの神々の遊びは傑作でした。
いいもの見せてもらいました。

裏掲示板がリンクされていなかったのでリンクつけておきました。
4年の名簿のどこかにあります。
ヒントは臀部です。さぁ探してみましょう。

5月14日
GWはあっという間に終わっちゃいましたね。
それぞれが春季大会にむけて精進したと思います。
先日は新歓がおこなわれて、1年生もバドミントン部入部が確定いたしましたね。
ようこそ!バドミントン部へ
これから先輩方は厳しくなるから気をつけてくれお。
春季も近いことだし。

明日は朝から工学部運動会か。
一回も練習してないムカデがうまくいくわけないし怪我だけしないように気をつけないとね。

あ、そうそうtamupanが出し物のショートコントに出るらしいな、楽しみだぜww
ギャラlyを追加いたしました。これからのバドミントン部の軌跡がどんどんupされることでしょう。
乞うご期待

5月1日
今日は研究室からの更新であり増す。
後継者菓子パンに受け継いでもこの更新日記は書きたいなと思っております。
新しいページ作ってさ。
はっきりいえばブログかけって話しなんですけどいかんせん
臆病なものでこのページはすごく愛着あっていいです。
研究室生活は実に充実しておりまして、言うことないですねww


今日もいつもながらに某マテの研究室との合同サッカー。

バドシューでサッカーしてましたがそろそろ限界を感じまして、
昨日NF(ニューフレン○)でサッカーシューズを物色。
部活前だったのでラケバもって堂々とサッカーシュー買いましたよ。
8600也。
どんどんお金が飛んで生きますね。
やっぱりシューズを変えただけでボールのとび、動きと見違えるようになりました。
しかし、サッカーって何でこんなに足首に悪い競技なんだろ。
4,5回軽くひねりましたね。まぁ、バドに支障ないからいいけど。

サッカー終了後、マテの方がダッシュしようとの提案。
マジか、よくやるなと感心。
俺も参加して、400mトラックを200m、400mとリレーで走らさせていただきました。
足ががくぶる震えてね、もうだめかと思った。

流石噂通りののマテ研でございました。
サンキュー。

今日もタント紫外線を浴びたので、僕の色白ももう少しで卒業かなと思われます。


明日からゴールデンウィークれんですね。
練習はきついですが、OBの方がきて下さることもあって、俄然やる気で増すね。
ちなみに僕、3日は行けませんので、みんながんばって。

あとは春季の大会費用がすんげーかかるんですけど!!
今のところ参加するだけで13000円跳んで、
宿泊費一泊5000くらい×4泊=20000円
移動費、食事10000円
ざっと50000円くらいは覚悟しておかないとな。




4月26日
title ささきゅーさんきゅー

タムラのbefore-after写真upしたのでぜひカーソル合わせてみてください!
あとは3月練打ち上げ、花見の写真up氏とキマス。


4月20日

title 想いは言葉に込めるんだぁww


春っていいですね〜。
キャッチフレーズのベタベタな言葉からこんばんわ
どうも研究室でのあだ名が二番煎じの武田です。
4月はどうしてこんなに早く過ぎていくのでしょうか。
もう下旬じゃないか。
OBの先輩方はいかがお過ごしでしょうか?
GWに近況をお聞きしたいですww

先週末、部の恒例のお花見がありましたねww
皆さんとても楽しんでいたようで、
特に新入生にとっては刺激的な週末だったのではないでしょうか?
僕ら4年もかなりはしゃがせて頂きました。
何でか知りませんがデルモにビンタされたり(結局なんでビンタしたか覚えていないお○おおき子さんめ)、
夢と現実の間ぐらいで安いさん(材料の)と出会ったりと
支離滅裂な記憶のなか自力で帰ったのは最近、類を見ない荒れた飲み会でした・・・。




花見にも関連することですが、
今年は今までないほどの”ヤマトウ”フィーバーですね。
最大勢力になることは間違いないでしょうww

後輩の皆さんご注意ください↑
『これだからヤマトウは!』といった方にはもれなく
俺か、ゴウノ○、
もしくは、児タマからの
愛のあるとび蹴りが炸裂しますのでご注意ください。

今のうちに”モモトラマンカード”発動させておくか、今年はおとなしくすごすかした方がいいかもしれませんね。
ゴウノ○なら怒りの鉄拳の勢いでお手持ちの物件が吹き飛ばされるのは必至ですよww



児タマの“ブァイ攻撃”も見ものですねww
ハリケーンボンビーぐらいの勢いはないけど、
いかんせんアドバンテージ、コダマ!!ですから仕方ありませんね。


鉄拳といえば本元、鉄ケンに対抗すべく新鉄拳を育成しようとべべが張り切っていたような・・・。
中ムラの後輩が最有力候補なので夢の共演がないか今から春季が楽しみで仕方ありません。

まずはGW練を乗り切って春季に備えるとしますか。


話が前後しますけど、飲みの自己紹介で俺とかぶる項目が多いことに危機感を感じております。
1.ヤマトウ
2.ヤマガタ
3.トウザイナンボク
4.ジョウホウガッカ
5.タの付く人たちのホットライン
6.○○塾

幸せなことですねww
特に5番は、いくらでも広げられますしね。
タカダ→タケダ→タカニ→タムラ→スダ→シオタ→コター!!(敬称略ですみません)
とか
あとは
俺かんけーないヤツで行きますと、
カンノ→ノザキ→ヨースケ→タムラ→ナカムラ→ムラオカ→カワニシーは違うって
こんなのどうでしょう〜


3月31日
departure


どーもご無沙汰しております、管理人です。
今日で今年度もおしまいです。

先日の卒業式飲みではお世話になった先輩方に(特に今年で仙台を去られる方)にお礼を
申し上げました。本当にありがとうございました。
社会人になるってことはとても、荒波にもまれることであり、ストレスを感じて現実逃避したく
なることも多々あると思います。でも楽しいこと(特に出会い)も同時に同じくらいあるはずです。

・・・なんか偉そうですみません。
いつでも仙台に遊びに来てください。
そして今年の七大にぜひとも応援しに来てくださいね。

卒業式の写真アップしておきます。



3月11日
title 初恋の人からの手紙

タン、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?
それを毎日のように私に言っていたタンをなつかしく思います。

他の男子と話しただけでタンが「裏切りだ」と言いお別れすることになったあの日から、
もう7年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。
ふふ。驚いたかな?

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。
タンはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。
私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、タンはそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。
あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

私にとっては5人目の彼氏で、タンにとっては初恋だったからか、なんだかタンはねちっこいところがありましたよね(笑)。
キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。
最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

まだ二人がラブラブだったころ、タンは「もうどこにもいかないでくれ」とよく言っていましたよね。
私は一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣なタンの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。
でも人の気持ちとは変わるものですね。

恋愛を総合的に考えれば、私はタンと付き合えたことを、とても感謝しています。
つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、タンのおかげです。

いろいろ書きましたが、私はタンが大好きでした。
これからもタンらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか
気になります。

ここまでが本文です。
・・・・


コメントしづらい。
http://letter.hanihoh.com/
今はこういう日記を作ってくれたりするんですね。友達のミ○シーがネタ元なんですが
客観的に自分を見てみると面白いかもしれませんね。

そのアンケートでどこをどう答えたら巨乳好きの設定になってしまうのか、謎です。

〜今頃、4年の先輩たちは沖縄のビーチを走り回っているのかな〜羨ますい



3月5日
title あっという間、3度目の3月練!!

先日、imajyoから'LOVE PHANTOM'知ってますっていわれけど、すでにタイトルを
忘れてまして、何の話やらわからなくて話通じてませんでした、申し訳。
自分、名前覚える気が無さすぎです。
とはいえ’数人’の部員の方々に読みましたよ!って言われるのがうれしくて
この日記書いてます。
kenさんは’書き下ろし’つまり(当日チェック)を見てくれてるそうでうれしい限りです。

恐縮ではありますがこれからも書いていきます。


2月の回想。
テスト→風邪引く→再試→台湾旅行→工場見学→2月練(1週間だけ…)→お見舞い→バイト面接

といった感じであっという間に終わりました。
掻い摘んでいうと、

円高サイコー!
tamのアゴがすっきり(驚)!
早速バイト!

といったところです。

3月の妄想
3月練はじまっるよ〜♪
地獄坂を走るのも残すところあと11回か。
去年は距離延ばそう企画で西公園まで行ったっけな、
今年はどうしようか、
元バイト先、○よしまで行こうか。
もう閉店したけど…

あと楽しみなのは”真杯”。
マコトハイとよぶのかシンパイと呼ぶのかはアナタ次第。
実は3連覇かかってるんですよね(嬉)

何事も楽しんでやらないと。
駄目だ面白いこと書けねーや。

WBCも盛り上がっているようですが、今週からJリーグ始まるんだにゃ。
モンテディオ山形頑張ってほしい。
HOMEの試合のときは帰って応援しに行こうか、
大阪とか鹿島とか浦和のときは絶対に見に行くわ。







2月6日
title 思い出

どーも
HPのテロップ更新のたびに日記を書くことにしました(照)

先日の追いコンの写真載せました。
是非見てください。
あ、みんなで手をあげている写真ありますが
アレって何のシーンでしたっけ?
知っているかたいましたら教えて欲しいです。
杉○とさんのあいさつのときだったのは覚えているんですけどね・・・。
あと、○いさんの恐怖写真は本当にビビリました。


卒業生の皆さん本当にお世話になりました。
改めて先輩方がバドミントン部を引っ張ってきたんだなって実感しました。
”一期一会”とはいいますが、学科も学部も違う方々が、バドミントンを本気に
やりたいと志したたった一つの共通点を擁して集まったことはほんとうに奇跡だと思います。


話は変わりまして、最近の曲はどうも疎いんですよね。
テスト勉強中に聞くのはもちろん90’s(〜03ぐらい)ソングです。
”LOVE PHANTOM”って曲知ってます?

たぶん、誰の曲か、わかったのはまこっちゃんぐらいかな・・・
実は俺もタイトル知ったのは最近です。
でも、Xファイルの主題歌っていえばみんなピンと来るんではないでしょうか(笑)

あの頃のテレ朝は面白かったですね。
Xファイル、イグアナの娘、スラダン、セーラームーン、クレしん
炎のチャレ、おネプと、聞けば懐かしい番組名がたくさんあります。

小学校の頃はテレ朝にお世話になってました。
(小6まで山形ではフジテレビ映らなかったのも理由)
もちろん今も大好きですけどね、特に11時台のバラエティー。
内P復活しねーかな。

ぷっすまが長寿番組なのはゴールデンに進出しないからだろうな・・・。
変に頑張らないところがいいんだろうな。
なんてテレ朝50周年にちなんでちょっとぼくのテレ朝の思い出(?)を語ってみました。

こんな話を書いてみたけど、昔の番組を今の一年生はどのくらい知ってるのかな?
今度聞いてみよう。




1月29日
title ○ネックス受注45%増

どうも、おひさしゅう。
タイトルに特に意味はないっす。
ただ、旬なニュースを提供しようかなと。
この不況の中、’某バドミントンとかをこよなく愛する会社’の売り上げはよろしいようですね。
ゴルフ部門が業績伸ばしてそうですから、羨ましい限りです。

さて、二日後に追いコンということで飛翔作りもいよいよ佳境というところでしょうか・・・。
色紙とか、写真とか当日までに準備するものは当日まで完成しないって言うのが、
世の掟、バド部の掟。
僕らの代のときも物品が足りなくて当日買いに行ったっけ。
しかも乾杯終わってから(笑)

今年は両面印刷だそうで、時代は進化したなぁと個人的に思っていたり。
とにもかくにも1年生がんばです。

ちょっと面白いネタを(飛翔に載せることの程でもない)

正月に高校の友人と会ったときの話、
A君「そういえば高校の先生で○○先生っていたじゃん!」
俺 「あ〜いたね、その先生がどうしたって?」
A  「都市伝説なんだけど、某公衆温泉に行くと、必ずと言っていいほど会うんだよね、
    8割ぐらいの確率で。」
俺 「まさか、そんな馬鹿な」
A 「ホントだから行ってみって」



数日後、親とその温泉へ、




半信半疑のなか、浴槽につかり、周りをキョロキョロしてみる。

まぁ、いるわけないよな〜、こんな時間(早朝)だし、なんていったってマイナーな温泉だしな、

てか、ここで出会うとかマジで運命感じちゃうんですけど〜的なみたいな〜。


たとえていうなら桃鉄で目的地の1マス手前までいける千載一隅のルーレットで”千載十隅
になってしまうくらいの確率ですかね。

すいません調子乗りました。



とまあ5分くらい湯船につかってまして、露天風呂にでも行こうかと思ったそのときですよ。




湯気の向こうから颯爽と現れたのは


なんと○○先生じゃあ〜りませんか!!


あまりにも早く、伝説が達成されてしまって、あっけに取られて
しばらく呆然としてしまいました。暫く声もかけられず観察してしまいました。



いかにも、俺は常連だぁというオーラを強く発していましたねww




勿論、挨拶をさせていただきまして、色々とお話をさせていただいたのですが、
いやはやびっくりと言うかこれは都市伝説でも何でもないんじゃないかと。


立派な観光名所として自分のなかで勝手に認定させていただきました、はい。

信じる信じないはアナタ次第!!




1月16日
皆さんお久しぶりです。
しばらくぶりの更新日記を更新してみました。
先日はスキー合宿に行ってスノボに精を出してきました。
精を出しすぎて、ボックスで転んで肋骨を負傷しました(泣)
正直、まだ痛いんですが・・・。
もう少し休養しても痛かったらおとなしく病院いきます。

泊まって飲めるのは最高ですね。
グリーンモンスターにやられなかったS織さんはうらやましかった。

話は変わって、明日が飛翔の一応の締め切りですね。
期日は守りましょう。
と言っても期待に応えて僕はまだ一文字も書いていませんよ、どうせ。
決して蔑ろにしている訳ではありませんよ。
あとは、卒業生のオモシロ写真に期待してます。
K内編集長はどんな写真をチョイスするのか楽しみですねww



8月19日
皆さん七大戦お疲れ様でした。
女子は2位とすばらしい結果でしたね、本当におめでとうございます。


・・・僕はすごく悔しい試合でした、ファイナルで負けた試合が4試合もあり
本当に悔しいの一言です。
でも、皆さんの応援のおかげで勝てた試合もありました。
この場を借りて御礼をさせてください、ありがとうございました。
 また賢さんをはじめ4年生の先輩方、本当にお疲れ様でした。
僕ら3年生は一番お世話になった学年でした。
大人数のとんぺいバド部をまとめあげてくださった、先輩方の頑張りには本当に”感謝 感謝”です。
僕らも先輩方を見習ってこれから頑張っていきます。
この続きは引継ぎ飲みで(笑)

七大期間中の写真をUPしました。
ぜひともギャラリーをご覧ください。




6月19日曇り(梅雨いる)
どうもお久しぶりです。チョリース!!
月日が経つのははやいですね〜、春季が終わって
地区大、北定ともうすぐですね〜。
この時期やらなければいけないことはたくさんありますね〜

・北定、七大に向けて実力をつける。

・カビから家を守る (1年生のみんな、仙台の梅雨をなめてはいけないよ!
             すぐカビはえるから…)

忘れ物をしない。

え?何でかって?
それは来るべき北定でつぶれることを意味してるからだよww

とくに1,2年生!心優しい先輩方がいつでも、
君たちの忘れ物に目を光らせてるから気をつけたほうが良いぜ。
(俺も、先日、某先輩に危うく北大ユニを持っていかれるところだったぜ(汗b))、


気づいている人もいると思いますが、名簿の写真を私の独断で変更させてもらってます。
こんな写真嫌だ(泣)、この写真にしてくれ!と言うご要望があれば臨機応変に対応させていただきます。
てな感じで更新日記、更新終了。

4月3日
どうもスライドショーの配置がしっくり来ないのでぼつにしました。

4月2日
:新年度スタート:


早いもので私も3年生になりました。
皆さん進級おめでとうございます!

5562枚

この数字は昨年度の学友会バドミントン部の活動を
記録した写真の枚数です(ピンボケ写真も含む)
凄い数ですよね。
いかにみんなが1年間一緒にすごしてきたかを証明してくれているものだと思います。
大学生活の中でこんなにも熱中できるものがあるなんてなかなかないと思います。
写真係を主に担当してくれた(の)よーすけ、えーすけ、(た)よーすけには
この場を借りて御礼言いたいです、「本当にありがとう」!!

この写真集??を欲しい(あの感動をもう一度)という方は4.3G以上の容量のメモリ等を
渡していただければ
いつでもお渡しいたしますので優まで連絡ください。
もちろん、七大だけとか、大会、飲み会等を指定して渡すことも可能ですので
その辺は要相談と言うことで。
まれに、変な写真も含まれるかもしれませんが、
ノークレーム、ノーリターン(ずっと俺のターン)でお願いします。

それでは新1年生の勧誘を頑張りましょう!!



3月21日
3月練も残り1日となりました。
本当にアッと言うまでしたね。

今日はS田さんが練習に参加、さんかぁー。
いきなり
「今日って3月29日だよな??ってことはニクの日だよな?」
と意味不明なことを言ってたな・・・
あのあと、牛角にでもいったのだろうか。

牛角と言えば、3日前、北大合宿お疲れ会を牛角で開催したときに
待ち合わせ場所でSたさんと遭遇!!
研究室の追いコンだったらしい。
「おーゆう久しぶり!!、今度ダブルスしような!!」
とかなりの上機嫌でいらっしゃった。(目はすわっていたけど)
そして、今日Sたさんと僕との最初の会話が、

S:「おー、ゆう久しぶり!中略
  こんどダブルスしような!」

!?(デジャブ)

優:「あれ?てか3日前会いましたよね?」

S:「何言ってるんだ??俺、旅行行ってたからそれ以前だろ会ったのは!」

優「何言ってるんですか?水時計前で会いましたよね?」

S:「あれそうだっけ?全然覚えてないや」

かなり泥酔していたようでしたね。



卒業式飲みが楽しみですね、間違ってもビビア○には絶対に行きませんけど、
だって
フォーラスしか見えなくなるんだもの



3月11日
久々の更新日記のこうしんだぁ。
このところ自分のパソの不調でうまく更新ができていません(泣)
昨日アップできていたものが、今日になると元に戻っていたり・・・
なぜなんだぁ!!!!!
悩みがつきません凹
悩み多き年頃凹

3月恋の季節ですね、今日はどんな出会い(練習のこと)が待っているのか!?
1-3の法則をムスカリソは実証できるのか!?
今後楽しみです。


10月15日
先日はOB会お疲れ様でした。
OBの方も現役の方も有意義な時間を過ごせたと思います。
個人的には2次会でマッキーさんに「たきさわ君?」
と間違えられ飲まされたことを鮮明に覚えています。
さてさて、4セメに入って、ぱん教もあと2コマ。
専門も少な目。
なんて暇なのでしょうか・・・・

昨日はあの有名なジョ○ョの著者荒○先生が大学の学祭に来るとのことで、
その整理券を求める列を見に行きました。
すごく人いました。
先頭の人は前々日から並んでるそうでした。
残念ながら次の日部活ガあったので貫徹で並ぶのをあきらめましたが、
友達は見事整理券をゲットできたそうです。
寒さに耐えかねた人々はラジオ体操ならぬ、”ジョジョ立ち”をして体を暖めたとか・・・
さすがです。「ウリィィィ」とか「貧弱ゥ貧弱ゥ」とか言ってたんでしょうか・・・
イカと○ぺい生ならやると思っていましたけどww

北定の写真をアップしておきました。
ぎゃラリーから見れるはずです。
今頃かよ!とか言わないでください。
お暇であれば見てください。
あのときの笑いや感動が思い出せる?はずです。
塩○さんの寝顔は面白いです。
ザ・コタさんの仁王立ちは偉そうです。
すみません調子乗りました。


8月22日
皆さん、七大戦お疲れ様でした。
京都は暑かったですね(失笑)
それぞれが全力を出したすばらしい七大だったと思います。
写真をアップしたので、あの熱い七大を思い出したい人は是非是非見てください。
京都にちなんで福井真君の画像をクリックすると、リンクに飛べるようにしておきました。


5月23日
管理人引継ぎ
どうもこの度、管理人を引き継ぎました2年の武田優です。
某SNS上、等々では優タソの愛称?で可愛がってもらってます。
最近ではタソと省略して呼ばれることも多くちょっと寂しい20歳のこの頃です。
まず、管理人のはじめの仕事としては1年生の名簿作成ですかね。
北定後あたりまでには完成させたいですね。(遅くてすいません(;´Д`))
あと2年生のみなさん一言を下さい。
個人的にはその人の名言を載せてもいいかなぁとも思ってます。
ではでは、これから約1年半(おそらく)の任期を全うしたいと思います。
あたたかい眼差しで見守ってくださいv(´∀`*v)ピース


4月4日
名簿の学年をひとつあげた
僕らももう4年生かぁと思わずにはいられないね
ぶっちゃけ全然4年生らしい学年じゃないように思うのは僕だけだろうか
なんか大学はいったばかりの頃は4年生っていったらすごい存在感つうか威圧感みたいな
子供と大人の確固たる差をみせつけられていたような気がしたんだよね

どうでもいいけど今年こそ新入生に名前を覚えてもらえないキャラを目指すぞ!


9月26日
名簿の写真をちょっとずつ更新していることに気づいているかい?
ってかいまだに1年以上前の写真の人けっこういるんだよね
こっちで適当に変えてもいいけど
希望の写真あったら送ってくれい
あと1年生の一言も送ってよ


8月16日
七大戦お疲れ様イケル

僕は昨日16時間かけて谷川さんと鈍行で仙台に帰ってきました
あまりの長さに仙台に着いたことに気づかず
仙台でさらに乗り換えて終電で小牛田にいくところでした

すっげーサボってた更新ですが七大でけっこうおもしろい写真とかいい写真とかとれたんで
アップしてみました
ちなみに名簿のしおぱいのところからギャラリーにいけます
他にもたくさんとったんで写真ほしい人はCD−Rでもフラッシュメモリでもいいので
僕に渡してくれれば焼いてあげます


7月12日
mixiの日記かいてるからしばらくこっちで日記書いてなかったね
W杯結局1試合もみてないし
決勝も前半30分くらいで気づいたら寝てた
はい、もうかくことありません


5月10日
ども
名簿更新しました
コメントもそろそろ更新したいなぁ
あとのってない1年生はおれに生年月日とかもかいてメール送ってくれれば更新します
写真つきなら写真ものせるしね




4月24日
練習日程の川内体育館の予定を掲示板だけですませたせいで
川内の練習があるって知らなかった人がけっこういたらしいですね
申し訳ない
まぁそのうち1年生もこの更新日記をみるんだろうなぁってことを考えるとちょっと緊張しますな
ぶっちゃけ俺1年生に名前覚えてもらえない先輩ランキングベスト5にはいる自信あるよ
なんかいろいろ書くつもりだったけどくりぃむナントカがおもしろいので今日はやめておきます



3月11日
平和掲示板にかこうか迷ったんだけど
来週の水曜日に現役VSOBで勝負したいなぁって思ってて
ん?麻雀の勝負に決まってるじゃないか
2対2だから現役からあと一人やってくれる人いないかなぁ?
興味がある方は僕に連絡ください

せっかく更新日記かいたらちょっとした小話でもする
¥dには理解してもらえなかったんだけど
すこし前にコンビニでキャプテン翼の新しいシリーズの単行本がでてたんだよね
おれそれ発見したときはすっごい興奮したさ
だってさぁついに成長した翼君と岬君と若林君と日向が同じチームで戦うんだよ
そう僕は無類のキャプテン翼好きだったのです
全部もってるけどワールドユース編が特に好き
誰か共感してくれる人いないかなぁ
細かい部分は記憶があいまいだけど
カール・ハインツ・シュナイダー率いるドイツユースがステファン・レヴィン率いるスウェーデンユースに3対1くらいで負けてシュナイダーが呆然とした目でフィールドにうなだれているところとかすげえ興奮しなかったかい
おらぁ当時立ち読みして同じく呆然としちゃったもん
体育のサッカーの試合とかでただのダイレクトシュートを反動蹴速迅砲とか言って打ったり、地面につま先つけて雷獣シュートとか言ったりしなかったかなぁ
僕なんかトルネードシュートとかもしちゃったよ
まずあの2回転の意味がわからない
・・・
つい興奮して語りすぎてしまった
つまり僕が言いたいのは昨日2時間くらいしか寝てなくて疲れまくってるってこと



2月22日
体育館使用の連絡方法をもうちょい検討しようと思う
もうすこしわかりやすい感じにするには掲示板を利用するのが一番なのかな
自分のミスのせいで信用度低くなっちゃったかなぁ

大年寺→部活→バイト(8〜5時)→睡眠(3時間)→集中講義(1〜4限)
は実に辛かった・・・
明日はさらに睡眠の変わりに免許とりにいかなきゃ・・・
俺が部活にいなかったら過労で死んでると思ってください
久しぶりに家に帰ったのでようやく飛翔読みました
2時間くらいかけてだいたい読み終わりました
けっこうおもしろかったなぁ
Excite翻訳のやつちょっと笑っちゃった
和道の文とかもけっこうよかったなぁ
イカトン考とか特に共感できた
学部別女性探検隊の理系編は俺がやりたいくらいだ
今年はやたらコタがおいしいなぁ
とまぁ他の部員と1ヶ月くらい話題がずれている僕なのでした


2月13日
今日の日記の内容はおそらく全部員にとって興味のないことだと思うんで
パチンコに対して不快感をもっている方はご遠慮ください
こんなの部活のHPにかくなよとかいわれたくないんでね
日記として書きたかっただけなんだよ

今日は久しぶりのバイト休みの日だったのでたまには一人で遊ぼうと思い
エヴァ2の新台の日だったのでパチンコをすることにしました
朝8時からマルハンに並んで整理券をもらったけど
46番だった
あきらめてすぐP-STATIONに並ぶことにして
こっちは11時配布なので3時間外で待ちました
駅前なのでものすごい人にみられてすげえはずかしかったです
米さんの好きなシリーズの文庫本を1冊読んだり
前に並んでるおっちゃんにコーヒーもらってパチンコトークしたりしてました
ここのパチンコ屋はどうだとかこの台はどうだとか
おっちゃんのトークについていける自分がすごいと思ったけど
それと同時に何か大切なものも失っている気もした
ちなみに整理券は16番エヴァ2は24台
3時間並んだかいがあった・・・
前にバカそうな若者どもがたくさん横入りしてきたけど許しちゃえ

+1万数千円から−1万数千円までかなり激しい戦いでした
結局15時オープンから21時までいました
最後は−7千円
これ以上やる気力がなかった
もう完全なだめ人間の1日です

学院とかクラスの友達とも話してたけど
東北大生ってパチンコとかスロットやらないよね
やっぱ育ちがよくて頭がいいからだね
つくづく自分が周りからいろんな意味で劣っているのを感じます
ひとりくらい部活にもバカ仲間がほしいもんです
来年の1年生に期待


2月4日
みなさんテストは順調でしょうか?
僕はレポートまだ終わってませんがはやくも全部浮いたと仮定して
5,6セメの時間割たててましたよ
噂だと天文学科は5セメが忙しいらしく
毎週毎週ハードなレポート続きで土日は勉強してたってある人はいってました
というわけでコマ数自体は10コマくらいにしておきます
13コマくらいにして全部浮けば4年の必修とあわせると
卒業単位まであと3単位になってしまい
6セメは必修がないので0コマにすることもできますけどそんなことしても全く無意味ですからね

最近裏掲示板が熱いね
見るたびにだれかかいてるからおもしろいね
でも

僕にはふらないでよ

はい、管理人権限発動しました
あと二年生の敬称が悪口になってるのはもちろん気のせいだよな


12月30日
寄生虫、いや帰省中のみなさんごきげんよう
帰省なんかしらねえよ
成人式ってなんですか?
去年に引き続き今年も仙台にいるタダキです
もう俺の今の生活はやばいです
完全に昼夜逆転
3日連続で睡眠は午前10時〜午後5時みたいな感じ
ここ数日で麻雀12半荘やりました
バイトも毎日5〜8時間
それ以外なにもしてね〜
大掃除どころかどんどん部屋は汚くなるし
こんなばかげた生活できるのも今だけなんだなぁとしみじみ感じつつ今年ももう終わりです


12月22日
しばらくTWENTY FOURみてなかったんですけどまた見出しました
んで一気にシーズンW見終えました
なんか一回みるのやめてたせいでシーズンWはいまいちだなぁと思っていたんですが
やっぱり見始めるとシーズンWも十分楽しかったっす
TWENTY FOURってシリアスな要素がストーリーに多く含まれてるんですが
ちょっと視点かえるとつっこみどころ満載ですね
みたことない人ごめんなさい

つっこみその1
キムバリー誘拐されすぎ!wwwwwwwwwwwwwww
だいたい「そこにいろ!」っていったらどっか変なとこいくよね
子供じゃないんだからすこしは言うこと聞けっつうの!

つっこみその2
シーズンVの最初でヘリコプターから降りるトニーかっこよすぎwwwwwwwwwwwwww
グラサンとかつけて散々かっこつけたあげく不意つかれてるしwwwwwwwwwwwwww

つっこみその3
バウアーとかメインキャラクター以外の捜査官弱すぎwwwwwwwwwwwwwwww
仮にもCIA直属の組織の捜査官やFBIの捜査官なんだから
簡単に後ろから殺されるようなことは避けようよ・・・

etc・・・

まあこの続きはTWENTY FOURトークのときにでも
話は変わるんですが僕は月に1回くらいでたまーに麻雀をやるんですが
これがまた弱いのなんの必ず2半荘で−30くらいは負けてたんですけど
今日ははじめて4半荘で+78でした
これから飛翔作りで部室でみんなで集まることが多くなるってことで・・・


12月21日
最近、日中が暇でしょうがないんですが・・・
というか20時〜5時までバイトして6時に寝たのに10時に電話きて起こされた・・・
もう寝れねえ・・・何しよう・・・
明日提出のレポートでもやろう、そうしよう

12月18日
今日は年に一度の対抗戦じゃ
まぁ今年は二回目だけどね
僕は今んとこ去年の誕生月別対抗戦、今年の学年別対抗戦と
対抗戦2連覇してるのです
今日は同じく2連覇中のコタ、シオタと3連覇をかけて戦います
ちなみに両方とも下馬評では優勝どころかビリになるんじゃねえかっていうチームだったんですけど
なぜかちゃっかり勝っちゃったんで今日もそんな大判狂わせを狙いたいなぁ
でもなんとなく今回は勝てない予感がします

話はかわりますが今日は早起きしたので
題名のない音楽会なるものがテレビでやってたので見てたんですよ
・・・クラシックっていいかも
とりあえず今日はバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を気に入りました
実は曲自体ってよりはある映画できいたことがあったからっていう理由が大きかったり小さかったり

クラシックって
欧米か!

お後がよろしくないようで

12月9日
戦績やっと終わった・・・
なまら疲れた・・・orz
(注:「なまら」―北海道弁ですごく、とてもの意味)
バイトのせいで最近手あれがすごいし、包丁で指切ってサビオ貼るはめになるし
(注:「サビオ」―北海道弁でバンソウコウ、カットバンのこと
          なぜサビオというのかは不明
          北海道出身ではないがたまに知ってる人がいるという謎多き方言)
なんだこれ、あまりの疲れで頭おかしくなったのかいつのまにか北海道弁講座になってるし

改めましてこんばんは
TWENTY FOUR普及委員会副委員長
バドミントン部のトニー=アルメイダことタダキです
ちなみに委員長は亀さんで
どうやら東北大学友会バドミントン部TWENTY FOUR班が勢力を拡大しつつあるようです
僕よりも前からみてた亀さん、Mちゃんに加え
T川さん、Gの目、F谷などなどすでに部員の8人に一人はTWENTY FOURをみているという
もはや常識化している勢いです
実際2年くらい流行遅れてるだろというツッコミはやめていただきたい
年末暇をもてあましている人は是非みやがれ



11月30日
やべっかくことね
あまりにもかくことないから「昭和60年生まれの奴ちょっとこい」っていうスレで見つけた懐かしい事柄を羅列します
おそらく前後1,2年のみんなも懐かしいって思うはずなんだけど


・天才てれびくん
→フルハウス、恐竜家族、アルフ

・とまーらーないー みらいをーめざーしてー

・サテラビュー

・失楽園も見たくても親の前で見れなかった

・エスパークス

・銀狼怪奇ファイル

みんなは何個共感できたかな?
なぜか銀狼でふと思い出したドラマが2つあるんだけど名前が思い出せない
ネットで調べたら題名わかると思うけどあえて調べないことにする
内容なんだけど
東京のとある地域でウイルスみたいのがまかれて
大人だけ感染して子供は感染しない
その地域は隔離されちゃって子供達は外にでれなくなった
それで残った子供達で協力して無線とか使ってなんとか外にでるってやつ
もうひとつのドラマは
3年だか4年たつとまた3、4年前に戻っちゃって永遠にその先の時間へ進むことができなくなってしまう
それで2回目の人生で金儲けしたり、田舎でほそぼそ暮らしたりして
4,5回目の人生だかでようやく謎がとけて無事解決するってドラマ
こっちは佐野史郎が敵役ででてた気がする
たしかこの2つのドラマは両方kinkiがでてたと思うんだけどなにぶん記憶があいまいでね〜
誰か覚えてる人いね〜かな

11月24日
秋季写真アップしました
今まで飲み会の写真ばっかりアップしてたんで新鮮ですね
まあ載せる基準はおもしろいorかっこいいなんですけど



11月19日
どうやら戦績をはやいとこしあげないといけないらしい・・・
まあ今回は戦績更新してないけど日記だけ更新

今日はちょっとした自慢をしようと思います
自慢といってもおそらくは誰もよさわかってくれないと思うけど
というのも自慢というのが僕のデスクトップパソコンだから
今日付けでHDDが650GBになりました
外付じゃなくて内臓なんでちょっとかっこいいです
CドライブDドライブの他に2つドライブがHDDとしてあります
んでもって普通は液晶とかがディスプレイとしてあるけど
僕のは普通のメインディスプレイの他にテレビがサブディスプレイとして機能します
用はテレビにパソコンの画面が写るってこと
んでもって直接パソコンとはつながっていないけど
テレビからMDコンポにつながっていて
ちょっとしたホームシアターになっています
PC→テレビ→ビデオ→コンポ
で1セット
・・・
ま、いいよ
自己満足だし



11月16日
AM6:00 バイトを終えやっと帰宅しました
先週は10時くらいまで眠れなくてずっと24(現在シーズンWの半分まできたぜ!)みてたけど
今日は眠いから眠れそうだ・・・
けど3限で発表する課題がまだ終わってないのも事実
3限開始は13時
あと7時間あれば寝て24見て課題やる時間あるだろ、うん
というわけでこれから寝ます、おやすみなさい
・・・
普通の日記になっちゃった
頭働かないから今日はこれで勘弁してくれ

10月21日
佐々久 もういきたくないよ 佐々久・・・・orz

ギャラリーの写真更新しました
「勇ましく」がコンセプト
みんなかっこよく写っていますが
僕は不幸なことに生茶に毒がはいっていたため
最後の一口でお茶を飲んだと同時にリバースしてます
ほんとあぶなかったです
毒がはいってたから仕方ないね
・・・
・・・
・・・
はいはいうそですよ、から揚げ気持ち悪くて腹の中でカーニバル開催されてすっごい暴れてましたよ!
ぜってーもういかねー

10月15日
戦績をアップするの大変そうだなぁ
・・・
・・・
・・・
AM4:23
眠くて頭働かないのでまた今度

10月7日
へっ二日連続で日記かいてやったぜ
昨日の日記みないうちに今日の日記みるやつがさぞかし多いだろうよ

ちゅうか「おすすめ映画コーナー」でもう一本くらい紹介したかっただけなんだが
今日すすめたい映画は「ソードフィッシュ」
めんどいからあらすじはコピペ

ロサンジェルス空港でひとりの男が逮捕される。男は名うてのハッカーで、ロバーツ捜査官の執拗な尋問にようやく口を開きかけるが、ちょっとしたスキに何者かによって射殺されてしまう。一方、すでに引退した世界一のハッカー・スタンリーのもとにはジンジャーと名乗る美女が現れ、ある仕事を持ちかける。以前、麻薬取締局が行った極秘作戦“ソードフィッシュ”によって、計画遂行に際して利用したダミー会社が思わぬ利益をあげ、その資金がそのままプールされ現在95億ドルもの巨額に膨れあがっているという。それを、コンピュータ操作で奪おうというのだ。計画の首謀者は元モサドのエリート・スパイという謎の男ガブリエル。だが、ガブリエルの計画には二重三重の“罠”が張り巡らされていた……。

↑なんかあんまおもしろそうじゃねえな
この映画はジョントラボルタに注目してもらいたい
奴ほど悪役が似合う役者はそうそういない

まぁ部活の人に誰にも言ってなかったけど僕実は映画好きなんだー
でも好きで映画みてたのは小中学くらいで最近はさっぱりだから映画好きとは呼べないかもしれないね

私信 亀さんへ
24はシーズンTのゲインズ倒すところまでみました、やっと13:00です

あらためてみるとけっこううざいので「おすすめ映画コーナー」は今日で終わりです
皆さん短い間でしたが応援ありがとうございました
それでは さよなら さよなら さよなら

10月6日
佐々久 いきたいよ 佐々久
どうもタダキです
こーすけーみてるかー更新日記今日も書いたぞー
といっても書く内容がみつからんなぁ
今日みんなで部活後佐々久いったらしいけど僕も一回くらいいってみたいなぁ
まぁ木曜は学校→部活→バイト直行モードだから物理的に無理だけどね
二年以上でいったことないのって僕くらいなんじゃないだろうか
やべ、もうかくことなくなった、なんかねーかな
24について語ってもだれもついてこれねーし
じゃあもういっそのことここを「タダキのおすすめ映画・漫画コーナー」にしてしまいます

今日のおすすめ映画は「コンタクト」
主人公である高校一年生の松岡大輔君(仮)は最近なんか目がゴロゴロするなと疑問に思っていたら
なんと2ウィークコンタクトをもう1ヶ月半もつけていたのだ!
って違うわい!
あ、ごめん、くだらないこといって、まじで。
えっと主演女優はジョディフォスターです
ジョディフォスター演じるエリーは電波天文学者で宇宙からの電波を基に地球外知的生命体の存在を研究していたんだ。ある日今までになかった電波を観測したところからこのお話ははじまる。まぁそんなこんなで宇宙人とコンタクトをとっていくって映画なんだけど、あー僕説明へたくそだなぁ。こんなんじゃ誰も興味もってくれねえや。
とにかくこれをみたのは6年くらい前になるんだけどかなり衝撃をうけた。実際東北大の天文目指したきっかけの一つになったね。まぁ僕は影響されやすいわけで。白い巨塔みたら医学部いきたくなったしビギナーみたら法学部いきたくなったもん。結局映画の思い出話しかしてないけど、すごくおもしろいから誰かすこしでも興味もってツタヤとかでレンタルして見たら是非この映画について語ろうよ。一人くらいみてくれー

たくさん書いたから今日はこれで終わり
さよなら さよなら さよなら (わかるかな)

10月5日
TWENTY FOUR おもしろいよ TWENTY FOUR
でもみんなに24の話しても知らないとかみてないとか言われて熱く語れないんだ
それだけ言いたかった


9月29日
どうも、シャワーからあがって服きるとき靴下からはくとすごい変な感じする法則を発見したケンイチです
やってみ、まじで変な感じするから。あ、パンツの次でいいや
下の幼稚な文章下げるために日記かきました

今週集中講義のせいで部活でれてないんでここで近況報告するっす
まぁ火曜にわかったんだけど第一志望の天文コースへいけることになったっす
いや〜大学受かったときと同じくらいうれしかったなぁ、絶対無理だと思ってたからね
これで大学で宇宙について学べるぜ
まぁ天文じゃなくて物理学科なら芋煮の夜熱く語ったようなことの方にすすむ予定だったんだけど
それ関連でここで一つ宣言っていうか忘れないように記録しておくけど
今年の飛翔の僕の自由投稿は
「特殊相対性理論とドラゴンボールにおけるタイムマシンの矛盾について」
を書こうと思います
知識的には素人なんで理論的なつっこみはしないように注意しときます

うわぁなんか今日の日記すごいタダキブログみたいになっちゃったよ
もういいや、こんな感じで


あ、2,3年生の女性陣の名簿写真更新したっす


9月18日
デンデンデンデ!デンデデンデンデン!
デンデンデンデ!デンデデンデンデン!ダン!ダンダ!
タダキケンイチです!
お願いします!
ケンちゃんいつのものやったげて
ききたいか俺の武勇伝!
そのすごい武勇伝をゆったげて
俺の伝説ベスト10 レッツゴー!

今日でお菓子封印1週間!
ガストのキッチンでポテト食べてプラマイ0!

ブユウデン ブユウデン ブユウデンデンデデンデン レッツゴー!

教養部練は遅刻しないぜ
せんぱいせんぱい〜コンタクトわすれてきました〜

ブユウデン ブユウデン ブユウデンデンデデンデン レッツゴー!

意味はないけれど〜むしゃくしゃしてたから〜
北大の〜掲示板荒らす〜
意味はないけれど〜むしゃくしゃしてたから〜
更新日記でこわれてみた〜




この場をかりてあやまります、くだらないことかいてごめんなさい



9月14日
教養部練3日目終了
これでやっと半分終えた〜
まぁ2日目まででかなり肉体やばいことになってるからなぁ
あ、今日はそれだけ



8月26日
ケンイチです、腹痛がなおりません、もう6日間も続いとるです
ケンイチです、更新サボりまくっとったです。ごめんなさい
ケンイチです、ギャラリーのTOP絵かえたとです、
         ほんとはT文さんのスクープ写真にしたかったんばってん後がこわかったけんやめたとです

ケンイチです、わざわざこの文章のために熊本の友達に熊本弁教えてもらったとです

7月29日
 さすがに一ヶ月に一回は日記かかないとね
え〜二年生の学年写真アップしました
なんか写真とってる時見世物みたいな感じになっててすげえ恥ずかしかった、ピエロですよピエロ

あと僕のダイエット現状報告ですが体重がやや上にベクトルむいてきました。
スナック菓子の封印といたためと思われます


6月29日
 スナック菓子をやめてから2週間たちました、どうもタダキです。
まあ僕の中での戒律があるわけです

1.スナック菓子は神聖なものであり口にしてはいけない。
2.食後のチョコレートは口にしてもよい。だってしょっぱいもの食べた後甘いもの食べたくなるじゃん。
3.アイスはお菓子に含まない。だって最近あついじゃん。そりゃあ食べたくもなる。
4.朝ご飯は食べるようにして、昼と夜はなるべく自炊し外食を控える
5.よく噛んで食べる

ふざけているようにみえて僕の中では真剣なのだ。食生活を改善することによって健康的にも金銭的にも確実にプラスになるのです。ちなみに「タダキ最近やせたね」とかいうとものすごく喜びます

あ・・・更新と全く関係なかった・・・



6月18日
 どうも心のオアシスタダキです。ごめん調子のった。
えっとうちの部活はたまに血液型の話になると熱くなるなぁって前から思っててちょっと全員の血液型知りたいので誰でもいいので知ってる人の血液型教えてほしいな。各学年2人ずつくらいメールくれれば全部員コンプリートできると思うんだけど。ちょっとまとめてみるからさ。お願いします。



6月14日
 そういや北定の写真ほしい人はCD−Rでもフラッシュメモリでもなんでもいいので僕に渡してくれれば焼きますよ。


6月13日
 さっそく写真追加しときました。今回は軽さ重視でいったのでやや画質が劣るかもです。まあサムネイルにしなきゃいい話なんだけど個人的にこっちのが好きなんでね。っていうか写真という素材がふえたおかげでこれからいろいろいじれるぞー。楽しみにしててください。

北定終わりましたがかなり疲れました。これから三限いってきます。



6月5日
 僕のよくわからない写真を公開する引き換え条件としてコタ君をセピアにしました
とても満足です


6月1日
 花見の写真も追加したよ
個人的には花見の左2上4の記憶をなくしてしまった子の写真が好きです
いつでも記憶を紡いであげます



5月31日
 とりあえず希望の多かった写真をのせたページをつくりました
トップページのどこにおこうか迷った結果、名簿の二年生の犯罪者っぽい人の画像からいけるようにしました

なるべく偏らせないで全員のせるようにしたかったんだけど全然写ってない人とか変な写真しかない人とかいたんで、うまくいきませんでした

最近よくHP更新してるけど「タダキほんと暇人だなーやること他にねえのかよ」とか思わないでください
基本的にパソコンは常に起動してるからちょっとした時間ですぐできるんですよ
ま、実際昼間は暇なんだけど



5月28日
 金曜の夜は1週間で一番幸せかもしれない。意外と休日自体はあっけなくすごしてしまうものだから
その休日が2日もまだ残っているという優越感がある金曜の夜は最高です
今度誰か金曜の深夜から土曜の朝にかけて麻雀やりませんか?
牌はもってるんで点数数えれる人、マットもってる人誰か誘ってくださ〜い


あ、全然更新日記になってなかった
名簿の質問の回答してない一年生送ってね
あと名簿はこの写真にしてくれ〜とかあったら送ってくれたらかえるよ
写真コーナー的なものはもうすこしまってください



5月25日
 みなさん春季大会ごくろうさまでした。一年生もとてもよく仕事してくれたと思います。大会は技術の向上という面もそうですがモチベーションを高めるためのいい機会になったんじゃないですかね。

今大会は部のデジカメで4年生をたくさんとったんですがHPにのせる用の1〜3年生のおもしろ写真をとり忘れてしまいました。まあ本来の目的は達成されてるんだし、ま、いいか。

↓個人的な雑記
ホテルの部屋で裸になってたらサノに身体をしぼれと言われた
俺理論でいうと僕がしぼってあと7キロほどやせたら多分身体浮くね
中学生の頃から周りの人にいってるけどまじこの重りなかったらバドミントンそうとう強いぞきっと
ピッコロのターバンみたいなものだと思ってくれ



5月14日
 ついに一年生の女子の写真もアップしましたよ〜。あってるよね?間違ってないよね?
間違ってたら自害します。気づいたんだけど一年女子はみんなピースしてるぞ。それが流行りなのかい。
僕は名簿作成のおかげで一年生の名前全員覚えたけど一年生は僕の名前覚えてないんだろうなぁ
僕二年生のタダキです。早く覚えてください。



5月9日
 え〜一年生の名簿をとりあえず名前だけでも作りました
七大の中で一番はやくアップするのを目標にしてたんだけどどうなんだろ
名簿の書き方も後々変えていくんで少々お待ちください。ちょっと今危機感を感じているのが一年生の名前をまだ全員覚えてないんです。特に女子。このままだと間違った写真アップしてしまう〜。



4月26日
 おっすおらけんいち
HP管理人ってめんどいような仕事ないような微妙な役職だということに気づきはじめた。結局更新日記は持ち上がりで。写真をどうやってのせようか今いろいろ考えてるんで気長に待ってくださいな。
一年生もたくさん入るみたいなのでみなさん早く名前覚え&覚えられましょう。あの先輩誰?とか寂しすぎますから



4月19日
 ども、新HP管理人のタダキです。これから一年半(?)よろしくお願いします。この更新日記も新しくして、はてなダイヤリーとかでタダキブログにしちゃおうかとも思いましたがとりあえずは前管理人の軌跡を残しておきます。

 まだ使い方がよくわかってないのですぐには無理ですが要望の多い写真や一年生の名簿を早めに作りたいと思います。悲劇を繰り返しちゃいけないからね。あと他にも作ってほしいコンテンツがあれば言ってもらえば政治家くらい前向きに善処しますよ。前管理人もはじめの更新日記で同じようなこといってたな。


4月18日
 というわけで今までご声援ありがとうございました。・・・ってなんか閉店セールみたい。
こうして約1年半もの間続けられたのも部員のおかげなのと、ただ単に僕が怠け者だからです。

 写真を提供してくれた先輩方、戦績を(僕がめんどくさかったので変わりに作ってくれた)2年生、あとその他(テキトウ)、ありがとうございました。みんなのお力で、寂しかったHPもずいぶんと華やかになったと思います。で、結局何が言いたいかというと、HP管理人というの仕事もみんなに支えられているのだなぁということを今この文章を書いてふと思ったとです。池田です。
 さて、新管理人はタダキに引き継いでもらいました。本当は大学にと思っていたのだけど、僕のせいで引き継ぐ機会を逃してしまったので。大学には申し訳ないことをしました・・・まぁ大学は薬学部だし。松陵だし。マッスルだし。いいよね。
 きっとタダキが僕のHPよりもさらに素晴らしいものを築きあげていくでしょう(と、プレッシャーをかけておく)。できる子やからね。みんなもタダキを助けてください。

 とかまぁいろいろありましたが、感謝。それでは。

あ、あと大学は名簿を送りーな。まぁあれでいいならいいんだけどな・・・



4月8日
 発表終わった・・・
メガネ壊れた・・・
コンタクトがないや・・


池田でした。リハウス

3月28日
 名簿を少し更新しつつ、そろそろ名簿の学年を1つ上にシフトさせようかと思う今日この頃。

 発表練習が4月1日にあるのにスライドをまだ作っていない。つかパワーポイントの使い方がわからない・・・ボスケテ・・・

ちなみにこのHPのカウンターはトップページの左下にあるので要チェケラッ!!

3月26日
 部長杯の戦績および新入生の皆様へをあっぷしました。あんな感じでいいのか不安ですがね・・・。あ、それと卒業式の写真(デジカメで撮った写真)がある方は僕宛に送ってください。
とりあえず一通りの更新を行ったからそろそろ管理人を変更しようかなと思いつつ今日は寝ます。すやすや。ホウム

3月17日
 おかげさまで新しいHPに完全に移行することができました。
 まぁなんというか本当ならもっと早くやればよかったのだけれど、僕自身、前のHPにすごく愛着があったので、なかなか移行に踏み切ることができませんでした。今更ですが、小川さん、中澤さん、ありがとうございました。まだまだ完成には程遠いですが、頑張るっす。(`・ω・´)ゝ



 しかし研究室が忙しい。「3月が最後の春休み♪」とか油断していた俺がアホでした。先生からも「忙しくなるかも知れないが頑張ってくれ」と笑顔で言われてしもうた・・・まぁ今日はHPの方を更新しないとやばいと思ったので、おやすみをいただきました。先生すいません。明日ちゃんと行きますので。

 今日は目が疲れました。というわけでそろそろ寝ます。さようなら。ホーム

2月19日
 試験終了(四日ほど前に)♪・・・と思いきやいきなり風邪を引く始末・・・&dさんのおごり焼肉さようなら・・・
ぐすん(´・ω・`)



今日回復しました。
そういや更新日記も一周年なのね。でも特に記念式典はありません。祭りもないっす。


これで本腰入れてHP作れるな。たぶん。きっと。とにかく新入生勧誘の前にはやらないと、新しいアドレス配れなくなるわけだし。頑張りますかな・・・

と、久しぶりにこのコーナーの趣旨にあった文章を書いてみました。では。home.

2月3日
 あけおめ・・・・って遅いか。気がつけば2月。そして試験期間。しんどい。とりあえず今日で一山こえました。あと二山ぐらいありますがね・・・。ふぅー。
 さらに今更ですが飛翔作りお疲れ様でした。塩じぃをはじめとする一年生はよー頑張りましたわ。部室に一回しか行ってないけど。許してや。
 しかし新入部員紹介の似顔絵うまいっすな。あれ誰かいたんすかね?そういや去年の似顔絵もうまかったようなきがする、と更新日記に書いたような・・・・

おぉ、そろそろ更新日記も1周年じゃないですかっ!!

 ・・・と、むりやり持ってきてみました。えぇ。どうもサンクス。そしてこれからもよろしく。
それから「最近更新してねーんじゃねーの?」的なことは言わないで暖かく見守ってくだされ。では。

12月22日
 えー、ようやく戦績が正しく表示されました。やっちん、しおじぃ、とぅーる、ご指摘ありがとうございました。
あと、戦績を書いてくれた1年生には本当に感謝しております。つーか俺一人であれを書くのは無理やね。目がつかれるし。ちなみにバイト代はでません。許せ。

あー、あとリンク切れがあったところも直しておきました。またまたやっちんありがとう。ここは俺が気づくべきでした。すんまそん。

まぁ冬休みにはいったわけだけども、今日ものすごく寒いわけだけども。ようやく新しいHPに本腰を入れることができそうです。ただあのあっさり感は逃れられないかもしれませぬ。デザインよりも手軽さ重視の方向なので。

んじゃそーゆーことで、グンナイ。
(今はまだ19時)

12月16日
 風邪ひいたさ〜
  サッカー日本代表負けたさ〜
   資格試験落ちたさ〜






 ・・・・・・寝るさ〜。

11月30日
 昨日TOEFL-ITP受けました。リスニングとか本当に何しゃべってるか全然分かりませんでした。なんで勝手に会話作って解答しときました。ありゃ難しいね。点数なんてもう正解、不正解以前に確率の問題となるであろう・・・ま、いいか。
 あと研究室は決まりました。加藤研です。こんなこと書いても理解できる人は電子・応物・情報系の人だけなわけだが。
 というわけで、今日はそそくさと退散。これからレポっす。では。

11月26日
 まぁ忙しいわけだけども。心を亡くしているわけだけども。誰にも気づかれずに新しいほうを地味ーに更新しとります。そういや名簿の欄を一新したんだなぁ。三木谷にいけなくなった人は「ずんっ!!」からいけますのでお気に入りにでも登録して置いてください。
 しかし戦績の方を塩じぃにまかせたんだが、大丈夫かな?まぁSioはできる子だから大丈夫だと思います。

 そして明日は第一次研究室配属決定の日。微妙に緊張しております。今日はそんなとこで。した〜。

11月9日
 但木の写真をアップしました。但木&飯泉さん写真ありがとうございました。ってこれがラストというわけではないのだけれども。あとの仕事は戦績か・・・・よくよく考えてみると春リーグから書いてないじゃん・・・・だめだ俺。さっそくやらねば。あとまだ名簿送ってない人はください。応急処置として送ってない人の分は俺が書いときますかね。写真はだいたい手元にあるし。あとはインターネットに接続していない人もいるみたいですし、直接アンケート用紙を渡したほうがいいのかな?

 しかし新しいHPのデザインはあんな感じでいいのか・・・なんか白い。あと重い。そのあたりも検討する必要があるな。

 んでまた私的話ですが、昨日の午後に研究室見学がありました。他の学部、学科の人はすでに研究室配属されているようですが、僕ら電子・応物・情報系は今年の12月の上旬あたりに決定するわけです。それでまぁ青葉山の研究室をすべて回ったわけですが、かなり大変でした。一つの研究室あたりだいたい7分程度(長いと15分くらい)でしたが、それでも午後2時から午後8時くらいまでかかりました。もう途中からぐったりでした。
 僕は見学の途中で中澤さんと堀さんに会った(桑原さんは引率だったので会えませんでした。)わけですが、二人とも研究室の一員として活動しているのを見るとやはり感慨深いものを感じました。
 というか7分間で研究室の雰囲気を掴むのは無理です。やはり直接お邪魔するべきかな。

 では終了。ちなみに但木の写真はあのままだと顔がよく見えないので、マウスポインタを写真の上に持っていくと別の写真にかわります。いや、ま、そんなことしてる暇あったらさっさと戦績をアップしろと。ごもっともです。
 

10月20日
 (前置き)今回の日記は少し長いから、目が疲れている人は10分程休憩してから読むといいよ。


 台風が23号が接近している昨今、いかがお過ごしでしょうか?ようやく復活いたしました。それにしても台風がたくさん上陸しますねぇ。今年はもう7,8ほど通過したのではないでしょうか。さらに今太平洋上に24号がいるらしいので、みなさん気をつけましょう。つか学校いくのが大変になるのよね。原付で半ヘルなんで雨粒が痛いっす。
 え、何?資格はどうなったかですか?・・・・・・シラネーョ(´・ω・`)・・・・・・・・ってこれ前回と展開変わってないな・・・



 まぁなんつーか、資格はギリギリッすね。ぎりぎり。ぎりぎりアウトみたいな。うん。午前(選択)、午後T(記述)、午後U(記述)の三回に分けて試験を行われるんすけど、だいたいどれもボーダーが7割なんす。んでその午前の選択問題の解答速報で答え合わせをした結果、34/50でした。。。。ってアウトじゃねーの。やっぱ。と思われるかたもいるかもしれませんが、ぎりぎりっていうのは以下の理由からなんす。

@正確な解答がまだ発表されていない。
 さっきいった解答速報というのはいわゆる資格の専門学校、たとえば大原みたいなところが発表している解答であって、本当の解答例はまだ発表されていないんです。そのため学校によっては解答が違う問題があったりするんです。いろんな資格サイトで解答してみると、正解した問題数が33〜36の間にあるので、もしかするともしかするかもしれません。
A7割ボーダーかどうか
 これもサイトによって見解がかわります。6割5分がボーダーだったり、7割5分がボーダーだったりします。また午前は足切りの意味合いが強いので、なるべく多くの人を落とすといったことも言われています。



 結局何が言いたいかというと、ぶっちゃけどーなるのかよーわからん。とにかく結果待ち。ちなみに合否の結果は12月中旬ということで、まだまだ先です。気長にまとーや(待つのは俺だけど)。
今回の資格を受けて気づいたことは、前回と違って社会人の方が多かったということです。僕のような学生も何人かいましたが、そのほとんどが社会人でした。そういった環境の中で試験を受けたことは経験になったと思うし、そろそろ学生気分でいられないなーとも思いました。

 んでまぁ資格といえば、11月末に学校で半強制的に受けさせられるTOEFLのテストがあんのよね。てか読み方すら知りませんでした。ずっと「トエフル」だと思ってたら、「トーフル」みたいです。えぇ。最近英語の勉強してないしピンチだな。3学年工学部の部員でTOEFLランキング的なものをやろうをいう話があるとかないとか。あーどーしよう。

 まぁともかく実験のレポまだまだ終わりそうにないっしゅ。ダルビッシュ。やはり2週分ためておくのは良くない。1週分がようやく終わったけど、果たして金曜の午前10時までに終わるのだろうか。徹夜の予感。あ、あと中澤さん過去レポどーもです。おかげで絶望から希望の光が見えてきました。

 あと火曜日の部活の後の「原付(俺)vs自転車(竹内) 片平→竹内の家付近までのレース」は自転車の勝ちだったな。あの時間帯は車の量が多いょ。負けたわ。深夜だったり、中山方面までだったら原付が勝つと思うけどね。



 つーわけで、終了。もう目が疲れたっす。今回は私的なことばかり書いてしまったけど、いいんすかね?いやもう手遅れだけどさ。それとやっちん、ホテルの予約取ってくれてサンクス。では。

10月11日
 試験まで1週間を切りました。部屋を片付けたくなったり、わけもなく部屋を歩いてみたりと落ち着かない日々&夜更かしできない日々が続いております。まぁそのおかげで規則正しい生活を送れています。ただ学校の実験のレポートを全くやっていないので、やばいっす。
 今日はそんなとこか。明日からラストスパートでがんばろうかと思いました。
 した〜。ホーミュ

10月6日
 試験という見えない敵に追われている池田です。
学校が始まりましたねぇ・・・と思ったら忙しいなおい。初回からいきなり宿題ださないでょ。しくしく。これじゃ資格の勉強全然できないよ。あーまずい。しかしこの展開は前回のときと変わってねー。
 とりあえず飯泉さん、写真ありがとうございました。ようやくホームページらしくなってきました。あと名簿送ってくれた人ありがとうございました。送ってない人はオクレ。
 まぁ今サッカー見ながらやっているんだけども、まぁ結果はもう知っている状態なんだけども、平山はあまり使えないような気がする。怪物君と呼ばれている割には。僕としては森本の方がすごいと思いました。 あーしかし急にウイイレがやりたくなったわ。川村さんとまたタッグ組んでやりたいっすね。そんときはもちろんユヴェントスで。ええ。あとなぜ長島さんと下タソにウイイレで勝てないのかだれか教えてください。
 後半からかなり自己日記になってしもうた。申し訳ない。あー、この日記もあと何回書くことになるのだろうか。そんなことを考えつつ、しゅーりょー。
では。ホーメ

9月30日
 えー、いつもより早いペースで日記を書きました。というのも最近はホムペの作成に四苦八苦してるわけです。しかし新しいホムペ見るとなにかあっさりとしてますね。写真がないからかもしれませんが、まだまだ完成には程遠いです。
 それにしても資格とれんのかこれ?とてつもなく不安です。おそらく前の時よりも厳しいっすわ。今日過去問を解いてみたんすけど・・・


( ´∀`) < 「まぁ午前は選択問題だし、ちょっとやってみるかな」




φ(。。)''




(´∀` ) < 「んじゃ採点してみるか」


















(°Д°;) < 「うぁあああああああっ!!!!」



・・・間違いまくってました。だいたい7割が合格ラインなんすけど、5割でした・・・ヤヴァイ。まだまだだめだめボーイでした。嗚呼胃が痛い。



だぶんなんとかなるさ・・・・たぶんね・・・・(灰)

というわけで、した〜。HOME

9月24日
 1年の皆さん芋煮お疲れさまでした。芋うまかったです。でも量が多かったです。やはりあれはシミーズの影響か?結局おにぎり食べれなかったし・・・無念。あ、ところで車の免許取れました。まぁもうみんな知っていることだけどね。 しかし今から車を運転しろと言われてももう無理やね。マニュアルなんかなおさら無理っす。絶対坂道を逆行するわさ。あらためて車運転できる人はすごいなと思いました。
 ここ最近は朝昼は資格の勉強と夜は新しいホムペの作成とかなりきついです。結局夏休みはあまりなかったな。今回。あ、ちなみに資格というのは前回受けた資格と同じ会社が開設しとります。ただ前回と違って今回のはかなり自分の将来の進路に近い分野なので、真面目に頑張ってます。しかしどうなるのやら・・・今回のは実務的な内容も含まれているので、学生の僕が挑むにはちと無謀かもしれぬ・・・いやとりあえず今は頑張ろう。

 つかよくよく考えたらいつこの新しいサイト作りは終わるのだろうか・・・このままだとずるずると僕がHP管理人を続けていく予感がする・・・まさに留年だ。こっちも頑張らねば。そして大学に引き継ごう(希望的観測)。
 久しぶりに更新日記を書きました。これからもこのページを暖かく見守ってくださいな。
 では最後に一句。

卒検で エンストしても 大丈夫

 ではさようなら。home-homer-homest.

8月15日
 七大戦も無事終わり、一呼吸おく暇もなく車の教習が始まりました。そしてカーブがうまく曲がれず内側に入る始末。運転ムズイ。果たして俺は免許が取れるのだろうか。不安っす。車運転できる人はすごいなと思いました。終了。明日も技能があるや・・・・もうしんどいよパトラッシュ・・・    
ホゥム

7月12日
 よく雨降るなぁ・・・、まだまだ梅雨が明けません。雨は嫌いではないですが、なんとなく気分が重い気がします。原付で走ると雨粒が目にあたって痛いし。あとそろそろ試験が始まるさぁ・・・しんどいさぁ・・・だるいさぁ・・・。しかしなぜ普段から勉強すればいいのに、試験直前になってあせって勉強を始めるのですかね?いまだに俺の中の七不思議の一つです、この事実は。
 あー、眠い。ねよ。ま、試験勉強は明日やればいいや。
んじゃ。 zzz(古いか、このいびきの記号は・・・)

6月19日
 特になにもなく、平和です。そーいやそろそろ一年生の名簿をつくらなきゃいかんね・・・つーわけで終了。いやまじで(逃)。To Home.

5月19日
 なんつーか資格試験は合格ということでした。とーるちゃんも合格でした。万歳。結局僕が受けた資格試験というのは「基本情報技術」という試験でありまする。くわしくはこちらからどぞ。・・・どうっすか?よく分かりましたか?ちなみに僕は正直な話よくわからないです。ま、受かったからいいか。次は何を受けようかと思いましたが、まずは自動車免許ですかね・・・三年生で車の免許持ってないの僕と長島さんとみーちゃんだけですし・・・なんとかせねば。
 あといまさらながら部長杯の戦績をアップしました。浅野さん、遅れてすいません。この表はとーるちゃんが作ってくれました。とーるありがとう。ただノートが見つからなかったので得点が分かりませんでした。探さねば・・・。で、よく気づいてみたら平成15年度の新人戦の戦績をアップしてないじゃん!? 全く気がつきませんでした。なんてこったい。ワイはあほや・・・。ま、そのうちアップしますよ。たぶん。そのうち。じきに。ジキニン。
 それと樋田よ。写真をアップしといたけど、なんだあのいかにも「バイクは友達」みたいな写真は。見ていてこっちが恥ずかしくなったわい。ま、それはおいといて、部員の皆さんも「この写真をアップしてほしい」というのがあれば管理人あてに写真を送ってくだされ。
 てか、もうこのまま新しいサイト作らなくてもいいか?その話は次の管理人にでもお任せしちゃっていいか?そんな気分で終了・・・。ホーム

4月18日
 終わった・・・ようやく資格試験が終了しました。思い起こせば二月上旬、なにを思ったか急に資格を取ろうと思い立ち、願書提出。「まだまだ時間あるし、ぼちぼち勉強するか」と余裕をかましていたわけです。ところがどっこい、これが意外と大変でした。つーかそれに気がついたのがもう三月下旬でした。「あーこれはやばいな」と危機を感じ、四月に入ったしそろそろ勉強モード・・・と思いきや
学校はじまってるしっ。
 下の日記を書いているときにはすでにいっぱいいっぱいでした。えぇ、だいぶ怯えていましたよ。

こんな感じです。⇒ (((((((( ;°Д°)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

 ・・・まぁ表現方法はおいといて、あせりました。そのあとはもう必死に頑張りました。んで今日本番を迎えたわけですが、感想は「凹」っす。凹みました。どーせ俺はへたれさ・・・(´・ω・`)。もうシラネーヨ。ヽ(`Д´)ノウワーン。
 ふぅ、もういいさ。俺はやることはやった。人事を尽くして天命を待つっす。
 しかしそう考えてみると浩二郎さんは大変だなぁ。三月の頭から今もまだ頑張っているわけだから。浩二郎さん頑張ってください。「Φトゥー!!!!!」        ・・・ちゃんと応援してますよ。
 えー、しだいに小学生の作文になっていってますね、このコーナーは。これから先どーなっていくんでしょう。俺も分かりません。ま、なるようになるさ。つーわけで、サイナラ。ホームへ   ・・・は飛ばないからから下からどぞ。

4月6日
 えー、早いものですでに学校が始まってしまいました。これからまた忙しくなるでしょう。ま、すでに忙しいんですけどね。とりあえず入学、進級、留年おめでとうございます。
 にしてもうちの部で風邪がはやっているようですね。特に安藤さん、大丈夫でしょうか?だいぶ長期にわたってこじらせているみたいなので、心配っす。早めのパブロンでお大事に。ちなみにパブロンは顆粒が効きます。錠剤タイプはあまり効きません。悪しからず。
 で、何、ガット職人が米澤になったの?・・・ありゃりゃ。宮路はもう役職を引き継いだんですか。俺には清水と八木さんがガット張り頑張ってる姿しか頭に浮かばないのだが、気のせいかな・・・それはともかく、米澤頑張ってくれ。俺は応援するぞ。ふもっふ。
 そういや新しく作った「花見の予定と新入生歓迎のコーナー」はあんな感じでいいんですかね?つっこみどころ満載かと思いますが、これからまたいろいろ変更する(と思う)ので、暖かく見守ってください。頑張ります。
 と、そういうことで、目がシパシパするのでもう寝ます。おやすみなさい。  ホームへ

3月31日
 三月練お疲れさまでした。特に主将の八木さんは本当に頑張ってました。ええ。本当にお疲れ様です。「感動したっ!!」・・・ん?古いかこれ・・・ごめんごめん。めんご。
 まぁなんだ、三月練飲みはすさまじい雰囲気でした。最初は参加する人数が少なくてどうなるのか心配でしたが、杞憂でしたね。僕も久しぶりに自己紹介をしてかなり酔ってしまいました。一次会解散の時にくたばっていた人たちは樋田carが送ってくれました。樋田ありがとう。にしても武文が飲み会の幹事をやるなんてめったにないよ。そういう意味ではかなりレアな飲み会でした
。武文サンクス。ただ、もう幹事はやりたくねーみたいなこと言ってたな。接骨院に行って遅れてきた武田さんの自己紹介も聞けて満足でしたが、飲み会後半で見せた武田さんのするどい目つきに俺とやっちんは背筋が凍りました。
 というかこのコーナーはあくまで「今後のサイトの運営をどうしていくか」について考えるコーナーでした。すっかり忘れてたや(汗)・・・てか三月中に新しいサイトを作りたいとか言ってましたが、無理っす。すいません。このコーナーを開く時に表示されるダイアログを作るのが限界でした。(ま、フリーのソフトを利用しただけですが)。許してください。「チョベリバ」とか言わないで。なんとか四月中には作りますけん。頑張りまふ。
 そんなこんなで、終わります。デュワ。ホーム?

3月18日
 もはや日記というよりは月記に近いなこれ。タイトルの名前変えようかな。ま、いいや。さて本題です。 前回の日記で新しいサイトを作ろうと言ったのですが、これが以外に大変です。なんというかデザインとか色合いとかが難しく、、あと自分のスキル不足の問題・・・いやはや前途多難です。うちの部で誰かデザイン感覚の優れた人はいないんですかね。もしくは美大狙ってたんだけど間違って東北大に来てしまった人とか。ま、いるわけないか。それでもまぁぼちぼち進めているので、気づいたらできているでしょう。ただしかなりうさんくさいものになっているでしょう。そこはキニシナイ。

 あ、サッカー日本代表は勝ったみたいね。めでたしめでたし。では。ホームへ

2月18日
 とりあえず飛翔作りお疲れ様でした。いまさらだけど読みました。飛翔編集長の谷川を筆頭に、一年生のがんばりっぷりが飛翔を読んでいてよく伝わりました。一年生以外にも安藤さんや齋藤さんが頑張ってたみたいですね(てか俺以外)。そういや谷川U一浪、今回の飛翔は「HP管理人として」はないの?・・・・・・・あ、ないの。そうですか (´・ω・`)。
 読んだ感想としては、「俺は変態ですか?樋田さん」ということかな。でもなかなか面白かったから許す。樋田の今後の執筆活動に期待しています。その他笑いあり、涙あり、大山の毒舌ありで、大変ためになりました。

 ・・・と話が脱線してしまいました。スマソ。じゃなかったすいません。本題に入ります。実は皆さんから少し意見をいただきたいと思いまして。見た人は分かると思いますが、2,3月の予定の書き方を以前とは少し変えてみました。安藤さんから「こっちの書き方のほうが見やすいのではないか?」ということで変更したのですが、どうなんでしょう?僕の意見としては、まぁこっちの方が良いかな思います。「こっちのほうがいい」とか「前のほうがいい」とか「別にあんまりみねーし、どっちでもいい」など意見がありましたら管理人までお願いします。ただどうも表がおかしく表示されるみたいですね。。俺のだとちゃんと表示されているのですが。まだまだ技量不足です。
 
 あとは何か新しいコーナーでも作りましょうか?今回の飛翔はポエムが多かったので、そういった俳句、川柳、詩などをHP上に公開するみたいなコーナーとか。その辺の意見もあったらお願いします。

  後はそうですね、そろそろ新しくサイトを作りあげようかなと思っています。僕は前回のサイトをそのまま受け継いだわけですが、それだと新鮮味がないような気がしてきたので。そのためにはある程度スキルをあげないといけないので、時間を下さい。もし立ち上げるとしたら新年度が始まる前までに作りたいと思います。または今のサイトをもっと整理して見やすくした方がいいでしょうか。とかまぁいろいろ考えているのですが、このことに関してはまだぼんやりとしているので、あんまり気にしないように(誰も気にしないか)。

・・・というわけで終わります。ちなみにこれは日記ではありません。毎日は無理っす。

 ホームへ

inserted by FC2 system